会心の3月のゾーン!!

ちょっと過去のレースのゾーンを見ているんですが、、、

先ずはゾーンというのはパワーゾーンのことで、自分のftpをもとに計算されます。
じてトレさんで簡単入力!!

f:id:jt1188:20200330233954j:plain

それで話しを戻して、こちらは去年の南魚沼のレースで自分がどのゾーンでどれだけの割合で走ったかのグラフです。

f:id:jt1188:20200330234012j:plain


次に南魚沼のレースの少し前のなんか調子がいいかもしれないなと感じるぐらいの練習をした日のグラフです。

f:id:jt1188:20200330234032j:plain


練習で調子がいいと感じる時はL4で走ることが多い。
しかし、レースで多いのはL4~L7で特にL6で走る時間帯が長いです。



今年の4月はこの去年のレースを参考に練習を組み立てていきたいと思います。
(実は4月のレースが中止になった段階でブラーゼンのスタッフ陣が選手個々の強化の為にそれぞれにあったトレーニングメニューを作成してくれています。なんで、提案されるメニューを軸として、補強してやりたいことをスタッフ陣と相談しながら取り組んでいきます!)

つまりL4~L7の割合を、練習とレースで同じようにしていきたいです!


自分の中で革命を起こす4月にするの3つ目です!

1つ目が体重を絞ること。
2つ目が選択をすること。
3つ目が練習内容です!


明日で3月が終わり、そして19年度最後の日。
そういう意味で4月は新たなスタート!
いいスタートができるように明日1日も全力だしていきます!