会心の3月の財産!!

ツールドとちぎの中止が決定しました。



今日はとちぎ第2ステージの会場にて、強い風の中たくさんの幟を立ててくださっていました。

一番ツラいのは主催者なんだと思う。
1月から今日まで自分を高めてこれたのはツールドとちぎのおかげ。

結局ツールドとちぎは1回も出場することはなかったですが、とちぎのために取り組んできた日々が財産です!

だからツールドとちぎに感謝して、次のレースの準備していきます!

ありがとうツールドとちぎ!!

f:id:jt1188:20200316223123j:plain


さて、中止が決まった瞬間に次の出場予定であるJプロ開幕戦の東日本ロードへと気持ちは切り替えています。


せっかくツールドとちぎのおかげで高まってきた能力をこのまま更に高めて行きたいからです。

実際4月以降もレースが開催されるのか現時点において全てが不透明ですが、たとえ1レースしかなかったとしてもそのレースで勝つためにただ準備を続けていくだけですし、今年全レース中止だったとしても、来年世界で勝てるように準備する1年にしていく。
自分はただそれだけです。


僕の今年の目標は善戦全勝。
つまり"いい走りをして全て勝つ"
もちろん独りよがりな目標ではなく、チームメイトの勝利に貢献することも自分の勝利です。

だからツールドとちぎも総合優勝を目標に準備してきたし、これから始まるJプロツアーも僕はプロリーダージャージを目指していきたい。全日本選手権も優勝したいし、他のUCIレースも勝ちたい。

今年はただいい走りとかただ勝つではなく、根拠あり勝利、つまりそれがいい走りをして勝つです。

全て勝ちにいく。
サッカーやバレーをしていた時は当たり前の考えでした。負けたらそこで全て終わりますから。
自転車競技はそういった考えが薄い気がします。
それは走る選手それぞれに違うゴールがあるからです。
優勝を目指す選手もいれば、上位を目指す選手、完走を目指す選手などいろんな思惑があります。

でも優勝はやっぱり優勝を目指さないと手に入らない。
それに僕はまぐれが嫌いなんで、優勝を目指す過程の中に根拠を見つけて優勝したい。

というか負けていいレースなんかない!
やっぱり全て勝ちにいくしかない!


よって今年の目標は善戦全勝です!


さあやるか!