2月のスパートとそして次が始まる!!

2月29日(土)
晴れ 8℃くらい(^^)d
体重 66.70kg
個人練習
目的 リカバリ
2:31 71.94km tss113.6 np214.9w up426m
内容
10秒スプリント×3 レスト1分

2月は毎日4~5時間乗れる体力作りという点において最低限の基準はクリアできたと思います。
しかし、乗ればのるほど自分のパワーの無さに痛感します。


要因として筋力が足りない、そして筋持久力が足りない。
4~5時間ハイパワーを維持し続ける。

3月はこれを重点的に取り組んでいきたいと思います。

やっぱり乗らないと見えてこない。

2018年に気づいたことがありました。

レースに勝つ選手はまぐれじゃない、勝つ為に努力してきた選手の中から勝者が出る。

そこに気づけなかったら今がなかった。


そして最近今までのスポーツ経験を通して、思う事があります。

努力の上に才能があるんじゃなくて、才能の上に努力が積み重なっていくんだと。


才能がない選手はいない、ただその才能を数値化した時に人より多いか少ないかだけ。

そして勝つ選手は積み重ねる努力が他の選手よりも多い。
例え才能が少なくとも、その上に努力を重ねて勝つ選手もいれば、もとからものすごい量の才能があって、そこから更に努力を重ねてバケモン級に強い選手になる選手もいる。


持っている才能+積み重なった努力=実力


じゃあやることは一つじゃないか( ゚Д゚)
やばい楽しくなってきた!!


3月はいよいよツールドとちぎ!!

レースシーズンが始まります!!


会心の3月を始めます!