3月の会心の一撃!!

RADWIMPS会心の一撃という曲をご存知だろうか?

この曲は僕がレース前のアップ(ローラーの上)で必ず聴いている曲で。

広島最後のラジオでもリクエストした曲です。

アップテンポな曲ですが、歌詞も好きでレース前に聴くと盛り上がってきます( `Д´)/

ではどういう歌なのか?
歌詞を全て見てもらったら分かりますし、曲の意味をネットで調べてもらったら分かりやすく書いてる人もいますが、就職活動をする22歳の葛藤を書いた歌になっています。(たぶん)

この曲の中でも特に好きな歌詞を抜粋!!




あと何万回の後悔で
僕は僕の期待を超えられるだろう
この心に足が生えてたら
今日の行き先は違っていたかな



いやぁ~響きますね(;゜∀゜)
人が悩む一番の原因は自分の期待を超えれないことだと思います。
そして自分が今までしてきた数えきれない後悔っていうのはやるべきことをやらなかった後悔が多いんですよね。
そして本心では分かっていてそれをやらない。
うん、グサッときます( ゚ε゚;)




近頃いつ僕は僕のことを 驚かせてやってあげたかな
逃げられてしまう前に早いとこ 一生お前についていくって言わせてやる
自分で自分予測変換 説明書などなしで充分だって
じゃあどこのページに書いてあった?
その「しょうがないだろう だってしょうがないだろう」





これね、去年の3月ぐらいからずっと僕の中に引っ掛かってる言葉。
近頃いつ僕は僕のことを 驚かせてやってあげたかな の部分。

きっと自分のどこかに、だってしょうがないだろうという気持ちが、負けグセがあるんだと思います。

あのチームには勝てないとか外国人選手には勝てないとかそういう奴ね。


今年はその負けグセを全て取っ払ってやりたい!



そして僕は今年こそ自分の期待を超えていく!

この気持ちを忘れないためにも、今年もレース前に聴くことになるでしょう(^^)d




RADWIMPS会心の一撃

歌詞見ながら聴いてください!