上を見上げれば難しくない!

年収1000万円の選手になりたい。

というのも、日本国内のバスケ選手で1億円プレーヤーが誕生したというニュースを聞いて、夢があるなと思った時にハッとしたんですが、自転車ロード選手になってから具体的にいくら稼げる選手になりたいか目標を立てたことがないなと気づきました。

よくヴィクトワール広島のチームメイトの中川さんから、いくら稼ぎたいか具体的な数字で表して、そのために必要なことを逆算してやるべきだと教えていただいていたんですが、

今こそその教え通り具体的な目標を立てる時が来たんだと感じました。


今まではそちらの面は受動的でした。
でも僕が目指すのは、自転車ロード選手だって夢がある職業なんだと自分自身で証明すること。


なら競技面で成績残して世界までのしあがって行く姿を見せると同時に、稼げるスポーツなんだと証明していきたい。


マイナーと呼ばれるスポーツの業界ではどうしても少ない給料でも競技に打ち込む姿勢が美しいように思われてしまってる気がします。


でもそんなことはない、稼いでいいんだ。

1億円に比べたら1000万円なんて1/10だ。

そう考えれば難しくない!
行けるぞ自分!