新チーム

(12月4日チームブログ掲載文)
12月1日に来年度の選手やスタッフが集まりました。この記事の中では、その会をここでは決起集会と言っておきましょう。

この決起集会はいわばシーズン始めの大切な会であり、僕自身気が引き締まります。それは普段会うことができないスタッフの皆様と直接会う機会だからです。

ヴィクトワールのスタッフには中山監督以外にもいますが、そうしたスタッフの皆様は自分の仕事があり、その合間にチームのスタッフとしてヴィクトワールを支えてくださっているため、僕ですら、この決起集会でしか直接会うことができなかったりします。

“僕が知らない所でチームの為に、そして僕たち選手の為に働いてくださっている。”

これを自分の中で認識できることが重要で、それは僕が広島で選手をさせてもらっているんだと感謝することができるからです。

そして12月2日は新チーム初の練習へ。
走った感想は皆強いし、僕よりも上手いなと思いました。
そしてJPTで勝ちたいという想いが各個人持っているのも感じ、チームとして上手く噛み合えば、自分たちの目標の達成も難しくないと思います。

何はともあれ、チームとしては始まったばかり、まずは自分自身が目標を1つ1つクリアしていかなければいけない時期なので、自分と向き合っていきます。