三菱地所JCL2022プロロードレースツアー第4戦 広島トヨタ広島クリテリウム

2022年7月10日(日)
○天気 晴れ
○大会名 三菱地所JCL2022プロロードレースツアー第4戦 広島トヨタ広島クリテリウム
○コース 西区商工センター特設コース
○距離 51km(約1.7km×30周回)
○リザルト
DNF/56人 完走24人 優勝 トマ・ルバ選手(KINAN RACING TEAM)
(チームトップ西尾憲人 15位)1:23.58 トップと1分16秒差
○データ
走行時間 1h 01m
tss71 獲得標高83m
av 225w np 273w max 1145w
av 169bpm max 187bpm
av 95rpm max 127rpm
○チーム作戦
谷&憲人で逃げで勝負する。
もしスプリント展開になれば、谷で勝負できるように、有力チームのアシストを減らすように、谷以外で終盤アタックしていく。
○個人作戦
チームの作戦と同じ。
○レース
序盤から激しくレースが動いていったが、憲人くんが前で対応してくれて、自分は一回目のスプリント終了からの緩むポイントで決定的な逃げに入れるように準備。

一回目のスプリントポイントが終わり、各チーム1人ずつ飛び出して行ったのを確認し、前にジョインするが、その後も何発か追いかけては捕まりで、完全にバテてしまったタイミングで、有力選手たちの逃げがいき、そこに反応することが出来ず、逃げとのタイム差が一気に広がる。

憲人くんと話して、チームで前を牽引することに、先に先頭に行ってもらって、自分は逃げに入っていないVC福岡に協力を依頼にしにいく。

そして、前の牽引に自分も加わり、何度か回して、西尾さんに休んでと言われたタイミングで、下がったら、いろんなチームが牽引に入り、後方まで下がってしまい、ひたすらインターバルがかかってしまい、残り9周回ぐらいでDNFになりました。

レースは逃げから単独で飛び出したトマ選手が5周回程独走して優勝されました。

○反省点
もう少し憲人くんの近くで序盤から動いていれば、余力をもって何発か対応できたと思う。

○良かった点
特になし。

○次に向けて
次は8月のJCL大分。

体力面を上げないと話しにならないので、もう一度ベースを作り直していきます。

 📸樋口くん