2022年5月20日

2022年5月20日(金)
今チームはTOJを走っていますが、僕は那須に帰ってきています。

ご存知の方が多いと思いますが、第1ステージの下り区間で、頭から落ちる落車をしてしまい、全身傷だらけで、それだけなら走ることはできますが、頭から落ちたことと、左目の上を深く切って流血していたため、ドクターストップにより、救急車に乗って、僕のTOJはここで終わりました。


救急車の中では、仰向けの状態で、TOJと提携している、緊急外来の受け入れ先に、スタッフの方が連絡をしてくださっている間、自分は何しにここへ来たのだろうかと、ぼんやりと思いながら、その後のTOJスタッフの方々の迅速な対応と、飯田市立病院の方々がとても親切にしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。


またいろんな方からメッセージをいただき、僕自身は次に向けて準備していこうと気持ちを前に進める事ができました!

今は、若杉さんや、スポーツドクターの方の意見を聞きながら、チームの方針に従って競技に復帰できるように、チームの皆が無事に走りきれるように応援しながら、安静にして、次に備えます!