レース週

今週末はいよいよJCL広島大会。

ブラーゼンの出場選手がいつ発表されるかは分かりませんが、2日間ともチーム力を発揮できるメンバーだと僕は思っています。

そして出場選手を見れば、いかに若杉さんが選考に悩みに悩んだかよく分かると思います。

出場する選手には責任というものがあり、だからこそ緊張すると思います。

エースというのはその責任が一番あるポジション。

エースの為にチーム全員が動くんだから一番背負うものが大きい。

ただ、これまでの経験上、それが強くなる原動力でもあるし、その状況が一番集中力が上がる。

もともと、ヴィクトワールにいた時から全員が抱えるプレッシャーを全部自分に預けてほしいと思っていたので、そういうプレッシャーは嫌いではありません。

それで僕は押し潰されることはないし、皆が伸び伸びと走れるならそれがいい。


とはいってもみんなが何かしらのプレッシャーを持っています。

だからこそ熱く面白いレースになると思います。


そんな熱いレースが今週末!
広島ロードレースと広島クリテリウム

ぜひ感染対策をして現地観戦で!おうちでYouTubeでライブ観戦でレースを楽しんでください!
f:id:jt1188:20210705205415j:plain