三菱地所おおいたいこいの道クリテリウム2021

10月9日(土)
○天気 晴れ
○大会名 三菱地所おおいたいこいの道クリテリウム
○コース 大分いこいの道周辺特設コース
○距離 40km(約1km×40周回)
○リザルト
DNF  完走49/79人 優勝小野寺 玲 選手(宇都宮ブリッツェン) 
(チームトップ翔太郎くん 23位)
○データ
tss72
av202w np287w max1156w
av95rpm max128rpm

○チーム作戦
レース序盤からブラーゼンで集団を牽引して纏める。
エースの翔太郎くん以外でローテーションして、ラスト5周からペースを上げて、いい位置から翔太郎くんがスプリントできるようにする。
○個人作戦
チームのオーダーを遂行する。
○レース
最初の3周でブラーゼンで集団先頭を取りかけたが、作るペースが緩かったため、両サイドから被せられて、バラバラに。
すぐにマトリックスが纏め始め、逃げができることなく、進んでいく。

レース中盤で集団中ほどで落車が発生し、西尾さんが巻き込まれる。
それをきっかけに集団から2つに割れて、先頭のマトリックスがペースアップ。

前と後ろの差が徐々に開き始め、ブラーゼンは前に誰も残れず、翔太郎くんと憲人くんの二人が完走という形でレースを終えました。
○反省点
埋もれないように速いペースを作る必要があった。

埋もれてからも前に上がるチャンスを落ち着いて丁寧に掴んでいくべきだった。

あとは司令塔としての機能を自分が果たせなかったことが一番の敗因。

○良かった点
特になし。

○次に向けて
ダメな時は批判も何もかも受け止める。
そのうえで明日は今日の反省を受けて、優勝を目指していきます。