初めてのあざみ

6月2日(火)
今日はTOJのふじあざみラインについて。

今年が人生初めてのふじあざみラインとなり、いきなりTOJ一発勝負で登るのはあまりにも準備不足だと思い、チーム練習の合間の期間を使って1人で富士山ステージと相模原ステージの試走に行ってきました。

試走において確認しておきたかったことは、
①ふじあざみラインを今のギア比(39*30)で登れるのか?
②勾配の確認

実際登って感じたことは、、、無理だ(×_×;)

速攻樋口くんに電話で、39*30では完走は出来ても勝負は出来ないと伝えて、そこからは樋口くんとTOJ開幕までギア比について話しあい、いろいろ計算して、最終的に36*32で勝負しようとなりました。


開幕1週間前にギアを装備してもらい、そこからは富士山勾配に対応した登り坂で激坂をどのように登るかの練習。


そしてレース本番はGOKISOのクライマーハブ(38mmハイト)を選択し、DEVELの推進力も合わさって、なんとか7位でゴール。


これだけ樋口くんに要求しておいて下位でしたとかだったら僕はその日から行方不明になっていたでしょう笑


いい成績を残したいからあれこれと要求するけど、その分だけ責任は増えていきます。


その究極の中で走るのが楽しかったりするんですが😎
f:id:jt1188:20210602201909j:plain