RPG

1月24日(日)
〈training〉
Zwift
2:00 70.56km tss127.0 up960m
av236.2w np255.4w max827.5w

中強度ペース走

RPG
RPGゲームってよくできたシナリオだなと思う。
始まりの町があって、住民に話しかけたら詳しく説明してくれて、武器をくれるおじさんがいて、最初は○ボタンを2回ぐらい押したら倒せる青い敵がいて、レベルが上がっていくと敵も同じ分だけ強くなってくるし、敵が強くなれば新しい武器を調達するし、いろんな作戦組んだり、魔法を組み合わせたりして敵に大ダメージを与える。いろんな町に行くけど、最後は魔王を倒すって目的に辿り着くようになっている。

ただのゲームのようであって人生で大切な"過程"というものを学べる。


ちょっとドラクエを久しぶりにやろうかな。