11月の加湿器

11月16日(月)
今日は歩く以外の運動はすることなく、掃除、読書、勉強、買い物などなどいろんなことをしました。

実際の所、夜にボルダリングに行こうかかなり迷いながら、週に1日は運動しない日を作った方がいいと自分に言い聞かせて、お休みの日に。

朝はひたすら"統計学が最強の学問である"を読み続けました。
f:id:jt1188:20201116223000j:plain

難しい内容でも粘り強く読み続けていくとだんだん面白くなっていき、かなり読み進めれました。

読み終えたら、次は統計学の勉強の本を購入して、本格的に統計学を身につけていきたい。


そして今日加湿器を購入しました!

毎年冬になると、寝て起きると、乾燥による喉の痛みが発生します。

そんな予兆が最近出始め、毎朝起きて、布団の中からスマホに手を伸ばし、布団から出ることなく、「加湿器 おすすめ」とか「加湿器 必要」などGoogleで検索をかけていました。

そしてお昼にヤマダ電機へ。

お店に入った時点で"季節ものコーナー"を探す。

左奥に見つけて加湿器コーナーへ。

事前に予習していたため、加湿器のタイプがいくつかあり、それぞれのメリットもデメリットも調べていたため、すぐにお目当てだった商品を見つける。

加湿器は安いものなら3,000円ぐらいからありますが、僕のこれまでの経験上、安いやつに釣られてしまうと、後に後悔する。家電製品ならなおさらだ。

しかし、じゃあ高いやつを買えばいいかというと、それはオーバースペックで逆に使いづらくなる。つまり宝の持ち腐れによる無駄使いが発生する。

だから僕のものを選ぶ基準にはルールを作っている。

それは、"背伸びして届くもの"である。


今回の加湿器に関して言えば、値段で言うと2万円がその背伸びして届くものになる。

いろいろあり吟味していると、お店の店員さんが丁寧に教えてくださり、これだ!という1つを選びました!
f:id:jt1188:20201116222935j:plain


今晩寝る前から使用して、明日の朝起きた時にどうだったか確認するのが楽しみです!

良かったら最高ですし、あんまり効果なかったら、まぁ1つ学んだということでそれでいい。


今年の冬は12月後半から一気に冷え込むらしい。
まさにトレーニング絶頂期は極寒だ。
体調を崩さずトレーニングに集中するためにも、今のうちから体調管理のための準備をしていきます!