会心の3月の選択!!

明日27日に東日本ロードクラシックが開催されるか発表があり、4月3日には西日本ロードクラシックの開催についても発表がある。

東日本ロードが開催決定になればもう1カ月もなく、準備もかなり進めておかないといけないのですが、今週完全にコンディションが落ちきってしまったことにより、東日本ロードまでに上げきれるかかなり心配している私です。

考えてみれば今まで完璧に準備できたっていう感じでレースを走ったことがない。
終わってみればよく走れたなというパターンはある。


いつだって自分の理想と現実のギャップが大きすぎてヘコむことだらけ。
練習なんて、なんで自分はこんなに弱いんだろうと思いながら走ることが多い。


そんな自分を変えるべきではないか?


もう一段階上に行くためには、ただ練習量を増やしたり、体重を減らしたりするだけじゃ物足りない。

そもそも去年に比べて練習量増やしたりとかは現状維持にしかならないと考えている。

去年と同じ練習量は衰退を意味します。


もう一段階上に行く為に必要なこと、それはプロ意識だ。

去年の目標の一つに「広島の自転車乗りのお手本となる姿勢を示す」というのを自分の中に持っていました。


今年はこれもグレードアップさせたい。
「競技関係なく、プロ選手のお手本となる姿勢を示す」

僕はいろんな競技のいろんな選手の競技に対する取り組み方や姿勢を参考にしています。

今度は自分がいろんな競技の選手たちのお手本になりたい。


別に難しいことをする必要はない。
ただ単純に自転車競技を真摯に取り組み、勝ってのしあがっていけばいいだけ。


じゃあ何をしていこうか?
先ずはトッププロ選手の選択をできるようになっていきたい。


人は1日24時間のうちに9,000回ぐらい選択をしているらしい。
その中には些細な物から人生を左右する大きな物まであります。

これをトッププロ選手の選択で行うことができれば、自分の中に変化が起こるのではないだろうか。


早速この文章を書き終えたら実践していこう!