楽しいの範囲を越えていきたい

那須に来た理由。
これは、1日たりとも忘れてはいけない。

那須に来た理由は日本一の選手になり、海外で戦える選手になるためです。

小学1年生から目標にしてきた日本一。
この目標を達成する為に選んだのが那須です。
じゃあ日本一を達成する為に自分に何が必要か?

それが自分の求める体力で圧倒し、頭の良さで勝つです。

これを追い求める日々。

この2年間日本のトップ選手たちと同じレースを走ってきて分かったのは、勝つ選手にまぐれなんてなく、勝つ為に努力してきて、勝つ為の準備をしてきた選手の中から勝者が出ることでした。


僕もその輪の中に飛び込んでいきたいと思い活動してきた去年1年間。


でも、ぜんぜん届かなかった。
でも当然だと思います。

これまでの経験から、その年の努力の量は一年間の成績に凄く反映されると思っているからです。

だからこそ、今年はこの那須で日本一を獲る選手としての努力をしたい。


楽しいの範囲を越えて上にいきたい。

一年前と同じことを言っていますが、一年前以上に楽しくないことにも取り組んでいきたいです。