すごいぞ僕らのガーミンEdge530~Climb Proクライムプロ!~

GARMINのEdge530の新機能である「Climb Pro“クライムプロ”」が大変気になります!
この機能は、ナビゲーション中に特定の上りや峠、山道に差し掛かると頂上までの平均斜度や距離を表示してくれて、上りの断面図を斜度ごとに色分けして表示してくれる機能です!

f:id:jt1188:20190822192026j:plain



早速今日の練習で実践。
先ずはガーミンコネクトを使ってコース作成。
作成したコースをEDGE530に送信して、準備完了。

f:id:jt1188:20190822191501p:plain

練習前にコース上のクライム情報を確認!
ちょっとした登り坂から本格的な峠道までコース上のいろんなクライム情報が確認する事ができます(^^)

f:id:jt1188:20190822191533j:plain


登りが近づいてくると断面図や登り開始までの残り距離を自動的に表示してくれます。
f:id:jt1188:20190822191555j:plain


登り始めると、断面図上の自分の位置や目的地(ゴール地点)までの残り距離が変化していきます。
また下の2項目は自分で好きな項目(スピードや心拍数など)を設定することができます。
断面図は斜度のキツさによって色分けしてくれてます!

f:id:jt1188:20190822192153j:plain

このクライムプロの何がいいかって、初めて登る峠で、あとどれだけ距離があるのか?このあと斜度はキツくなるだろうか?という不安要素を取り除き、落ち着いてペースをコントロールすることができることです!


すごいぞ僕らのGARMIN Edge530!