おりづるタワー

おりづるタワーをご存知だろうか?
原爆ドームのすぐ横にある建物でありますが、広島の観光地の一角となっているタワーです。

嬉しいことに広島クリテリウムの時に早めの誕生日プレゼントとして、このおりづるタワーの展望台の入場券と鶴を折って飛ばすことができるチケットをいただき、期限が7月いっぱいだったので行ける日を探し、石川ロードレースの次の日に行ってきました!

展望台に登って、これだけくつろげる展望台があるものだろうかと驚きました。
風が涼しく、人が多くなく落ち着いていて、寝る事も読書をする事も満足いきそうなその空間でとてもリラックスすることができました。

f:id:jt1188:20190804213911j:plain

長々と読書の時間にあてて、3時間程が経ち、次は折り鶴を折って飛ばすコーナーに行きました。

実は折り鶴をしたことがなく、やり方を見ても分からずで、係員の人が察したらしく、

係員「分かりますか?」

自分「すみません、まったく分かりません( 。゚Д゚。)」

と係員の人に教えていただき、なんとかそれらしきものが完成。
そして案内して飛ばす地点へ。


ひらひらと飛んで行きました。
f:id:jt1188:20190804213828p:plain


飛ばした折り鶴はどんどん貯まっていくらしく、現在は30万羽以上貯まってるとか。


一度も行くことがないかなと思っていた場所に行くことができ、そして貴重な経験ができました!
素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます(*^^*)