大田原市自転車教室!!

合宿が終わり1日目の今日は大田原市自転車教室に簑輪さん、樋口くんと谷の3人で行ってきました!
午前中は女性限定ライド講習会を実施し、午後は補助輪外し教室をしました!

午前中は初めてスポーツバイクを乗る方もいて、ロードバイクの面白さがなんとなく伝わっていたら幸いです!

午後は補助輪無しで自転車に乗れるようになろう!というもの。

今までにストライダーやロードバイク初めて乗ります!というのは何度かありましたが、補助輪卒業しようは初めて(;゚∇゚)

しかし、簑輪さんは何人もの子どもたちを補助輪から卒業させてきた大ベテラン!

簑輪さんのアドバイスのもと、自分も皆に補助輪無しで乗れるようになってほしい!という熱い気持ちがかなり高くなり、めちゃくちゃ熱中して子どもたちをサポート!!

乗れるようになっていく皆をみると嬉しさMAXでした( ;∀;)

子どもたちの何度も挑戦していく姿は本当に元気をもらます!!

今日は皆さまありがとうございました!


お昼ごはんも美味しかったです(^^)d
f:id:jt1188:20200222230725j:plain