ケルメス8戦目デンデルモンデ

8月19日のデンデルモンデでのレースは、ベルギーに来て2度目の単騎参戦。

コースはテクニカルでもなく、出走人数も多いことから、展開勝負になると予想。

周回盤が出ないため、全く周回が分からない状態でしたが、経過時間をみながら、あとどれくらいか計る。

縦伸びは何度もありましたが、ここ最近振り回されたおかげで、インターバルに強くなっていた。

集団が緩んだ隙に前に出て、アタックし、数回5人程で逃げたりしましたが、逃げを決めれるだけの力が無く吸収される。

ラスト5周というアナウンスが聴こえて、やっと正確な周回を把握。

そこからはアタック、牽制、追走、アタックという流れが続きましたが、結局最終周回まで決まらず、ラスト1周タイミングよく飛び出た5人程が逃げきり。後ろはゴールスプリントへ。

最後の直線が長く、ハンガーノックでふらふらでもがくことができず、集団後方でゴール。

順位は50位でした。

完走を目的とせず、行ける時に飛び出していこうと今までやってきたおかげで、アタックを打てる回数が増えてきました。

ベルギーのケルメスもあと2レースなので、目的を持って走っていきます。


ゴールした時のデータです。
f:id:jt1188:20180820190131p:plain