2019年JPT第2戦修善寺day-2

3月17日(日)
○天気 晴れ
○大会名 第2回JBCF修善寺ロードレースday-2
○コース 日本CSC5kmサーキット時計回り
○距離 120km(約5km×24周回)
○リザルト

    • :--

DNF位/人 完走6人 トップと分秒
トップ マトリックス マンセボ選手3:24
(チームトップ DNF位)
○データ
DNF時点 2:11 75km
NP315w av261w max1000w
TSS217.3
Av161bpm max185bpm
Av88rpm
○個人作戦
最終局面まで消耗を減らし、上位に入る。
○レース
最初の数周はアタック合戦があり、速いペースで進む、逃げ集団が1分以上先に行き、落ち着いたかと思うとマトリックスマンセボ選手が飛び出していき、一気にペースが上がる。逃げ集団はすぐに吸収され、また次のアタック合戦で、ペースが上がり、集団は一気に縮小される。
その後12人の逃げ集団が形成され、メイン集団と3~4分の間で推移し、ラスト11周でメイン集団が赤旗で降ろされ。
前の逃げ集団も崩壊。
結果的に完走が6人という厳しいレースとなった。
○反省点
・集団待機を選んだが、後手に周りDNFになってしまった。
→レースに参加できていなかった。
「レース展開に合わせてプランを変更していかないといけない。」
※仲間と連携して、レースに参加していく。
○良かった点
特になし。
実力でもまだまだ、もっと練習しないと。
○次に向けて
チームメイトのアドバイスにもあったように、最初から最後まで前でレースに参加していかないと、評価される走りにならない。
次のレースではアクションし続けた上で表彰台に乗れるように練習をしていきます。