2022年6月27日

2022年6月27日(月)
今日は大阪→那須の移動。

これを書いている20:00ではまだ移動途中。

昨日の全日本は、細かく振り返ると、もっと丁寧に走れていたら、終盤に力を残せていたなと思います。

レースは終盤に目がいきがちだけど、その終盤に向けて、どれだけ序盤から丁寧にレースを進めれるかが重要。

また、チームとして、憲人くんと大志がかなりいい位置で走れているので、これからはチームとして、どうやって走っていくのか、そこの錬度を上げていくことが大切。

自分としては、常に二人の位置からアクションを起こせるようにしていきたいし、体調が整ってない選手や、ケガをしている選手など、何かしらの問題に悩んでいる他の選手も、全員がレースの前線で戦える力があると、普段の練習や、これまで一緒に走ってきたレースで感じています。


落車したことは、その後の取り組み方にこだわり、僕にとって成長する一つのきっかけに過ぎないし、自分が戦線離脱したことによって、より責任を持って走れた仲間たちがいたこともチームが成長するのにとても大きかったと思う。(ここからは落車も離脱もしたくないですが)

7月からシーズン後半戦が始まるので、後半戦こそ、全員揃って強い那須ブラーゼンをレースでみせて、勝つチームにしていきます!