2022年1月8日

1月8日(土)
〈training〉
Zwift
2:24 80.18km tss100
av177w np207w max460w

今日はオンラインにて、関西大学自転車部新年会で1時間ほどの講演会をさせていただきました!

昨年、関大OB・OG会のことを関輪会というのですが、関輪会から新年会で講演会をしてもらえないですか?と声をかけていただき、当初の予定は

1/7 新幹線で大阪に行く
1/8 新年会で講演会と現役生や関輪会の皆様と交流
1/9 自転車部レース班の現役生と関輪会の皆様と勝尾寺まで走って、その先はレース班の子たちと練習
1/10 新幹線で那須に帰る

という予定でしたが、年末年始のコロナの状況を見て、長距離移動はリスクが大きく、万一を考えて、今回はリモートでの講演会のみの参加にさせていただきました。


これまでにラジオやテレビなどインタビュー形式で話すことはありましたが、自分が講演会をするというのは初めてで、しかも、現地で話すのと違い、Zoomで繋いで話すのは、その場の空気感が掴めず緊張もしましたが、なんとか1時間伝えたいことは伝えれたかなと思います。


いろいろと準備していただき、このような現役生やOB・OGの皆様と交流する場を設けていただきました関輪会の実行委員の皆様ありがとうございました!

来年は僕も新年会に参加したいと思いますし、今年はどこかのタイミングで関大自転車部や関輪会の皆様と走りたいなと思っていますので、その際はよろしくお願いします!


写真は僕が大学4年生のインカレ後の1枚です!
f:id:jt1188:20220108210840j:plain