行けてなかった場所

広島にいるなら行っておきたい場所がある。


そんな場所にして唯一行けてなかったのが、大和ミュージアムでした。


そして今日ついに行って来ました!


大和のスケールの大きさに驚くだけでなく、零戦の迫力に驚くだけでなく、日本の為に自分の命を犠牲にしてまで戦った当時の人たち、そして敗戦後に今日まで努力してこられた方々のおかげで今の日本があるんだなと再確認できました。
f:id:jt1188:20191014224534j:plain
f:id:jt1188:20191014224557j:plain

 そして大和ミュージアムの近くにでっかい潜水艦があります。
この3年間ここの前を通る時、でっかい潜水艦のオブジェがあるなぁと思っていましたが、実際歩いて近くに行ってみると潜水艦の裏側に海上自衛隊の資料館があり、無料で見れるということで中に入って廻っていると、なんとオブジェだと思っていた潜水艦の中に入る入り口を発見!!


そう実はこの潜水艦、あきしおという実際に稼働していた潜水艦を陸揚げして展示したものでした ( ゚ロ゚)!!

中にも入れて行って良かったです(*^^*)
f:id:jt1188:20191014224626j:plain
f:id:jt1188:20191014224645j:plain
 これで広島で行きたかった場所は制覇したかな(^-^)