2022年11月15日

2022年11月15日(火)
今日は朝に大田原小学校で、午後に那須中央中学校で、自転車安全教室がありました!

どちらも、この3年間やってきたやり方と少し違ったりして、それは新鮮でした。
(ちゃんと言うと、大田原小学校の座学はオールマルバツクイズ、那須中央中学校は職員室から、全ての教室とzoomで繋いで座学)

今日で、僕の那須地域での安全教室は終わりです。

この3年間、本当に色んな小中学校に行き、時には自動車教習所で実習をしたり、皆の前でスプリントを披露したり、給食をいただいたりと、色んな体験もできました。

そして一番は、安全教室を通じて、たくさんの生徒さんや先生方と時間を共にすることができ、その度に、自分も元気をいただき、自分の競技力向上に繋がりました。


これからも、那須地域の子どもたちが、楽しく安全に自転車に乗れることを願ってます!


そして蓑輪さんと一緒に行う安全教室も、今日で最後。

 

蓑輪さんも3年間ありがとうございました!