ただこれだけが言いたい

今日は映画を観に行ってきました!
その名も「前田建設ファンタジー営業部」(実話らしい)

僕が一番好きな女優さんである岸井ゆきのさんが出演してるという不純のような可愛いような理由で観に行こうとずっと楽しみにしてました( ´∀`)


映画を観て内容がめちゃくちゃよかったです!
建設業界の話しですが、建設業界の仕事に熱意を持って働く人たちがとてもかっこよかったです!


内容は前田建設株式会社(実在する会社)がマジンガーZの格納庫を作る(実際に作るのではなく、設計図を立て、工期を立て、見積り書を出す所まで)という話し。

もう一度言うと実話らしい。


最初は激しい反対なり、アニメの設定で矛盾することが多く、本当に作るのか?という感じでしたが、1人また1人とプロジェクトに熱意を注ぐようになっていきます。
(これ以上はネタバレになるため省略)


これは凄く自分に近い話しだと思う。
自転車競技で日本一になりたいというのは、マジンガーZの格納庫を作るということと変わらない。


難しい道のりをいかに熱意を持って進んでいくのか。

それを凄く考えさせられる映画でした!


とにかく面白いです!



そしてとにかくこれだけは言いたい。

岸井ゆきのさんはやっぱりいいです( ´∀`)
f:id:jt1188:20200201211409j:plain