2022年4月29日

2022年4月29日(金)
〈WAKO'S洗車&こてやさん&雲巌寺ライド〉
今日は大田原市の湯津上支所を拠点に、WAKO'S洗車&こてやさん&雲巌寺ライドでした!(説明が難しい笑)

天気が奇跡的にもち、ライド中は少し肌寒いぐらいで走ることができ、その後は湯津上支所の大きな車庫をお借りして、雨が降ってきたタイミングにWAKO'S様の洗車講習という、雨に濡れずに予定通りに進みました!

WAKO'S様の洗車は、水を使わず、WAKO'Sの5つの商品で綺麗できるというもの。

使用する順番は
①チェーンクリーナー
②マルチクリーナー
③ラスペネ
④チェーンルブ
⑤バリアスコート

あと必要なものは、
①豚の毛のブラシ
マイクロファイバークロス3枚ぐらい
③ペーパータオル
④テムレス
⑤メンテナンス用スタンド


多そうに見えて、スタンド以外はバケツ一個に納まるぐらい。


今日は自分の自転車も洗車していただき、洗車についての知識も上がったので、とてもいい講習でした!


今日参加してくださった皆様ありがとうございました!