2019UCI おおいたアーバンクラシック

8月11日(日)
○天気 晴れ
○大会名 UCIおおいたアーバンクラシック
○コース 大分スポーツ公園周辺周回コース
○距離  150.8km(約11.6km×13周回)
○リザルト
DNF位/85人 完走22人 優勝ドリュー モレ選手 (トレンガヌ INC・TSG サイクリングチーム) 優勝タイム3:36
(チームトップ DNF)
○データ(走った距離分)
56.27km 1:26 av213w NP246w max964w av167bpm max182bpm av86rpm TSS84.1
○チーム作戦
自分と幸希が積極的に行き、かつまさん、馬ちゃん、桂君もチャレンジできる場面はチャレンジしていく。
○個人作戦
レース序盤から逃げ集団に入り、常に前でレースを進めていく。
○レース
最前列でスタートして、常に10番手以内。
住宅街に入り、集団に埋もれ、縦1列棒状になると少しキツイ。
最後の下り区間で集団の中に突如フェンスが現れ(2車線だったのが、下りコーナー手前は1車線にコースを狭めるため)、10数人と一新にコースアウト。
その後コースアウトしたメンバーで回して集団復帰を目指したが、叶わず、5周ほどでリタイアになりました。
○反省点
1周しない間に僕のレースが終わってしまった。
集団に埋もれず、前のアタック合戦に参加出来ていたら避けれていたと思う。
また集団内でも違和感は常に察知し、即座に対応出来なかったのがいけなかった。
○良かった点
特になし。
○次に向けて
2日間思ったように走れず、不安を残す大会になってしまった。9月からのJPT全てのレースで結果を出すために残りの3週間で自分を高めていきたい。

Photo by Itaru Mitui 様
f:id:jt1188:20190811174358j:plain