戦う気持ち

明日からいよいよ2019年度のJプロツアー開幕です。

僕は今年のレースは全て決勝トーナメントを戦う気持ちでレースに挑んでいこうと思っています。
もともとバレーボールやサッカーをしてきた経験があり、どちらも負けたら終わりのトーナメントの中で戦ってきました。

自転車レースの形状からして、そのような形はなく、どこか次のレースがあると目の前のレースに集中しきれなかった部分が無意識にあったかもしれません。

そんな甘えてしまってる部分を無くすためにはどうしたらいいか?と考えた時、バレーボールやサッカーをしていた時の負けたら全てが終わるという緊張感のある中戦えたあの時の感覚や気持ちが必要だと思いました。

だから今年のレースは全て決勝トーナメントを戦う気持ちでレースに挑んでいきます。

今年のチーム目標の6位以内を達成できるように修善寺もその先のレースも諦めない走りをしてきますので、見守っていてください。