UCIおおいたアーバンクラシック

10月14日(日)
UCIおおいたアーバンクラシック
コース
大銀ドーム周辺1周10km
距離
10km×15 (150km)
作戦
生き残る。
リザルト
DNF(リタイア時点61位 完走43/93人)
レース
パレードからペースが速く、もはやパレードではなかった。
各チーム出走人数が少ないためか逃げに乗せたいチームが多く、最初の3周ほどはかなりペースが速く、千切れていく選手も多い。
その後日本のコンチネンタルチーム多数含まれる10人程の逃げが決まり、集団は1分半の差をキープしながら、距離を消化していく。
自分は開始から全く前に上がれず、常にもがく状態が続き、ラスト5周に入って集団から離脱。そのあと少し走ってDNFになりました。
反省
どんな位置にいても残れる力はつけないといけないが、レース後中川さんにアドバイス頂いたように総合的に能力を来年のレースまでに上げていくようにしないと、自分が目指す場所だったり、走りに届かないので、今年のレースは全て終了しましたが、2019年は大分から始まったと思っているので、来年のレースまで準備期間として、これから適度に休養とりながら上がった調子は落とさず、前線で戦える状態にして来年のレースをむかえていきます。


集団から千切れたタイミングのデータです。
f:id:jt1188:20181014210504j:plain
リタイア時点のデータです。
f:id:jt1188:20181014210532j:plain